彼から出る話

そして 暇な時なのか知らないが

旦那から 電話が入る



内容は決まって

仕事の話


子供達は元気か?もない



自分が住む 新しいマンションの話



子供のこの字も出ない




私が子供の話をすると




無言





もうさ 分かったけど

あなたの世界には 父親のカテゴリーがない




俺は親だからとか言ってるけど

無言じゃない




3人 子育てして行く私に

前住んでたマンションの足が出た支払いを



「じゃー それお前払ってね」



半分払うから 半分払ってとお願いしたのに

「俺 金ねーもん」って




歯医者行って 差し歯変えてるじゃん?

「だいぶ 綺麗になったでしょ? 今 差し歯変えてるんだよね?」って



その時 嫌か嫌じゃないか

その時 どういう気分か



ただ それだけ




自分の持ってるお金を使いたくなかっただけ



私が払うと思ってるだけ




友達にでもなったつもりなのか



私は 末娘が小さいから

まだ我慢してるだけ



いずれ 分かる時が来て

いずれ 末娘が何か感じ 言って来るまで




普通でいようと 我慢してるだけ



腸が煮えくり返ってますから