苦情

以前にも書きましたが

引越してから 4回目の「苦情」が来ました



いつも同じ内容なのですが

「日曜日 昼寝出来ない!」と言われます



管理会社も入っているのですが

毎回「大家さん」から連絡が来ます




「共同スペースだからね」

「お母さんも働くのは 分かるんだけど」

「小さいお子さんがいるとね」

…「仕方ないんだけど」



と 毎回こんな感じで言われますが

防音カーペットを買った私

これ以上 どうしろと????



「少しお会い出来ますか?」

と大家さんに言われ yes!と私もお話したい事あります!



大家さんの家にお邪魔し

下の階の方から「昼寝」出来ないと苦情が来てる話を聞きました



そして私は

「うちの前の方は 大型犬2頭飼われてたみたいですが…その時はどうだったのですか?」と聞くと



何故か大家さん 興奮気味になり

「自分だってね 飼ってるんですよ? だけど許せないんだよね、少しの音でも気になる人みたいで! 自分だって飼ってるんですよ!」


と言い出したのですがね

ならば イヌは飼ってみえるから イヌの苦情はおかしな話だと?



で 子供いない夫婦だから

子供の苦情はおかしな話ではないと???




「うちは防音カーペット敷いてます!」



「はい この間見ました 玄関で駐車場の紙お渡しした際にチラッと 見えました」



「あのー あちらさんが言われます日曜日に限りましては 子供達が学校も保育園もお休みです」


「確かに6歳の子供は パタパタします…」

「うちは1人だけ小さいですが 皆さんファミリータイプのマンションですので 子供さん3人とかいらっしゃいますよね?」



「うちにだけ 苦情と言うのは…」

「騒音でなく 生活音だと思いますし 防音カーペット敷いて 工夫しております」



「そうなんだよね…あの夫婦だけ いつも苦情出してるんですよ 後の皆さんは みんな子供さんいらっしゃるからね」




???????




で? うちにどうしろと??????




更には

「子供って言うのは 走り回って当たり前なんですよ! 娘さんは 元気がよくて 子供らしい!それでいいんですよ!」




頭の中を整理します





ようは 間に挟まれてるのね…大家さん




「あのー こちらの物件は管理会社が入ってますよね? よくある苦情かと思うんです…管理会社へ連絡はしないんですか?」



またも大家さん 興奮気味で

「うちはね 借りてくれてる方々と密着した大家でありたいとポリシー持ってこれまで来ました!確かに管理会社はお願いしてますが 住人の方々の困っている事は まず大家に言って貰いたいんです!」




でもさー





「解決しないじゃない」

「しかも 前回の人にも苦情出して…」





ただの「クレーマー」じゃないか




結局

「おじいちゃん 来年の入学式来賓で行くからね!ちゃんとお勉強してね!」




と 締めて来た





意味分からへん

ってか 続きますよね

下の「クレーマー」




何かいい案ありますでしょうか?

平日は10時には寝かせています

土曜までは 保育園に預けています…



日曜日は散歩には出掛けます



出掛けないと 「公園行く!!!」とうるさいですし




リビングには 防音カーペット敷いてます

落としたガラスグラスも 聞こえない一番防音されると言うカーペット



何か詳しく音のレベルが書いてありました




とにかく 毎週日曜日

お昼寝も出来ない!と連絡が入ります




トホホです