嵐は去るのを待って

子供の事は 本当に「無駄」に力が入り

考えてしまいます



今解決すべき問題じゃなければ



「待って」と 深呼吸忘れるんです

悪い癖です



昨日 日曜日の面会に来れない旦那が

私の行きたかったイタリア料理店へ

みんなを連れて行ってくれました



「お母さん!美味しい!!!!」

「お父さん ありがとう♥」と喜ぶ子供を見ながら…




「まっ いいか…」

悩まなくていいか…



そんな風にリフレッシュしました



旦那へも 感謝です





発達障害だからと言って

感情がない訳ではなく

慈愛がない訳ではなく

優しさがない訳でもなく




伝える言葉が偏っていたり

感情のコントロールが難しかったり

想像力に障害があれば とっても飛躍して考えてしまったり…




それは 毎日 毎時間では

私も倒れてしまう程 疲れる時もありますが




優しさだったり

「お母さん 大好き」の気持ちだったり

そんな事も あるんです

それを 忘れちゃダメですね…





忘れちゃダメです




悩みはやはり尽きる事はないですが

答えを出す事は 少し置いておきます




そんな風に思いました