アスペ旦那 面談

おはようございます


今日は末娘の就学時検診があります

ADHDの診断を持ち

終了後に 「面談」を用意して頂きました



日曜日に旦那との面会がありました

息子と旦那が話しをしていました



一五一句に引っかかる「息子」

思っている事を口にだす「旦那」



感情コントロールが苦手な「両者」



言葉足らずな「両者」



「学校を辞めるのは 別に構わない その後はちゃんと考えていりのか?」

「お父さんにも 教えて欲しい」



まー こんな入り口だったのですが

完全に話は「逸れ」



まとまりもありません



キッチンで洗い物をしながら

聞いていましたが…




大の大人男と 16歳の息子が「大声」を

張り上げられては

「近所迷惑」




間に入ります



すると旦那 笑い始めました



「お父さん 何で笑ってるの?」

息子が聞きます



「別に」と笑う旦那




あまりに一五一句引っかかる息子が

面白いと言うのです…



今までヒートアップして

話し合ってたのに それは「不快」




気付きませんよね




「あー これ」

「こういうの 私本当に3重苦だった…」



そう思いながら

笑うべき時じゃない!と一喝

話したくなくなるし 質問したのは

「あなた」です…と




まあ 代弁的にはなりましたが

息子と旦那の話し合いは終わり…



「あのさー」と旦那

「この間ね 会社の子の娘が来たんだよね」

「末娘と同じ歳なんだけど」

「ずっと ソファーに座っててさ!」

「俺 びっくりした! 座ってるんだよ!」




「…うちはADHDって診断されてるから 比較しても仕方ないじゃない?」

と 私




「普通はさー 座ってれるんだな」




今更…




何言ってるんや?????




とっても 不快になりました




そして 夕飯後

「ママ おはぎ食べたい」と言い出す始末




感謝はありますがね…

本当に 本当に

私からすると「話にならない」




疲れが増しました