公正証書

離婚前 公正証書を作りました


旦那のお給料日後 日曜日に皆で夕飯

次の日曜日 末娘と面会



これが旦那からの要求でした


私からは「前日までに 時間だけ連絡下さい」

これが 私の要求



しかし 毎週のように仕事行くついでに

旦那は会いに来ました


初めは悩みましたが

「このペースだと 末娘は日曜日にはパパが来ると思っちゃうから 前日には来るか来ないか?連絡下さい」


そう伝えました



面会日以外来るな!と言えば良かった

後悔です…




すると 旦那

最近連絡して来なくなりました

更には面会も自由…



「別に面会に来ないなら来ないでいいけど

あれだけ毎週来てたから 末娘は来ると思ってしまってる だから前日には連絡下さい」



「じゃーさ、俺から連絡ない日は 面会に来ないって思えばいいじゃん」




は??????



「あのさ 私達の約束は月に2回の面会でしたよね? あなたが勝手に来る事も 末娘が喜ぶから容認してましたが… 来なくなるなら 連絡して貰いたいんだよね? 仕事なんだってとか 前持って伝えれるよね?」



「だから 俺が連絡しない時は 来ないよって言えばいいじゃん!」




ブチブチ!!!!!!




キレました




「あんたが面会望んで来る事を 私が1度でも拒んだか? 末娘の事考えて会わせてたよね?」


「うん そうだよ…」



「末娘の事考えてやんな!?」



「そうだよ」




「なら お前も考えろや!? 来ると期待してる末娘傷つけるなら 前持って連絡入れろって? どれだけ自己中やねん! お前が来るか来ないか 何で1日中 連絡待たなあかんねん!!!!」




「俺は行く時は 連絡してるやん」



「アホか してへん うちから痺れ効かせて連絡入れとんのじゃ!!!」

「ほんで何か? 明日面会やけど 都合悪いから来週行くってか??」



「来週は行きます!!!!」




「ふざけるな!!!!! 明日が約束の面会日じゃ! 何が来週行くや? あんたの都合で勝手に変えたいなら なおさら 前日までに連絡して来い!!!」




「末娘が土曜日になると パパ来る??」って必ず 必ず聞くのです



しまった…

毎週受け入れるんじゃなかった…

来ても 返すべきだった…




さらには 俺の都合で会いに行くって

しかも 連絡しない時は来ないと思えって





「だいたい もうそんなんなら 面会日なんていらんやろ! 給料後の夕飯かて お父さんが連れて行ってくれるんやから 必ず参加しなさいよって私はそう伝えてるのも知ってるよね?」



…「うん…知ってる…」



「ほんなん 付いて来んでいい言うたら 息子も娘も来へんで????」




「18までは ちゃんと夕飯の日は連れて行くって約束やろ?」

「ちゃんと 養育費貰ってる事も教えてるし なんかあんた勘違いしてる!!!」




「来週行く言ったけど 断ります!」



「これからは 公正証書で約束した通りでお願いします!」




ガシャン!!!!!



と切りました




6歳の娘はパパが来るのを楽しみにしてます

明日の面会日も もちろん楽しみにしていました




来週行くわ!!!とか違います



意味不明




もうえーわ




リタイア リタイア