アスペ旦那と結婚

旦那はアスペルガー

更には 生育環境がメチャクチャ悪い


独りっ子でネグレクトで虐待

2階のベランダからおんぶ紐で吊るされていた

そんなエピソードが山盛りの幼児期



義母も発達障害であると

確信している



義父は他界してるけど

たぶん エピソード的には発達障害だとしても

不思議ではない



以前 ある企業の障害者をコーチングする仕事があり 説明会に出た時に

「障害者の親が障害者のケースがあります。虐待をされている場合があります。昨日と服が一緒とか 本人の少しの変化を見逃してはいけません」



と言っていたが

まさしく 旦那 旦那の両親はそんな中での

虐待だと思う



ただ 旦那が中学生になり

「非行」に走ったので

虐待を継続されなかっただけで



だいたい 旦那の「非行」エピソード聞いただけで



かなりの「自暴自棄」過ぎて

愛情不足なのは 分かる



そんな事

結婚前に分かる訳がない



そして

義父も義母も 旦那も

本人たちに原因はない



義母なんかは 最近哀れになる



可哀想ではない

「哀れ」だ


お金だけ お金「だけ」に執着し

生きて来て

友達もいない義母は

600万から800万



時には300万を銀行から銀行へ

移しまくってると言う



ある程度の額だと

銀行側も話を聞いてくれ 優しく対応してくれるからだと言う




旦那は 義母を「他人と話してるような感覚なんだよ」と言う



たった一人の息子

お金では 心動かなかったみたい



最近 思う


こんな深い所まで結婚前に分かる訳がない

分かっていたら



結婚する訳がない




だから



これらを




「縁」と言うのかな?





そんな風にも思う