離婚しても

離婚の条件は シンプルにした


養育費 面会


旦那からの要求は 子供の誕生日は会いたいだったので 了承した


私からは 養育費とボーナス時にプラスの養育費を希望



月々をかなり少なくしたので

すんなり OKしてくれた



もちろん 旦那が振り込むのではない

旦那の給料振込み先をもう一つ作って貰い

その口座を私が持っている


会社から 振込みされるみたいな話




面会は月1度

役場からも言われたが

しょっちゅう面会していると

金銭的援助を受けていると思われますので

と言われた



偽装離婚だと思われては 堪らない



うちは 月1度ですと答えたが



私が仕事から帰宅すると

面会日じゃないのに 旦那がいた



勝手に風呂に入り

コーヒーを飲み くつろいでいる



「パパ行くからねって 末娘に電話したんだ」




どっと 疲れが出る



更には 昼寝までしてたと聞いた




さすがに

私は「面会日 以外来て貰っては困る 近所の目もあるの!約束したよね?」



何より その日から

末娘が揺らいでしまった




パパいつくるの?

パパ また来るって




そして くどく言ったにも関わらず

また 来ていた



私は 役場へ相談に行った

決して 偽装離婚なんかではないんだ


そう 何かしら 残して置いて欲しい

伝えても 伝わらない人だから




離婚したんです




やれやれ