嘘?嘘?嘘?

またも旦那

昨日 昔から知ってる旦那の会社の人とお話しました



お昼ご飯を何年も食べない事を

心配していました



「はい? お昼ご飯食べてないの?」


昼ご飯代と言って月に4万持って行く旦那


会社でタバコばかり吸ってるようですので

タバコ代などに消えているのだと思いますが



私にはタバコは買ってないと

ずっと言ってました

何しろ「脳梗塞二回」してますからね

言えなかったのでしょう



バカにしてます




会社でも

「うつじゃないか?」と心配されています

旦那がです



パソコンに向き合って 見つめてるだけだったり

何度も外へ出ていったり

ずっと外を見ていたり




うつじゃないですよ

アスペルガープラス ADHDなんですとは

言えません

やっぱりね

やっぱり 仕事も出来てないんだ



だから タバコばかり吸ってるのね

会社からお金を借りれないのも



借りたくないだけです

言われました

「もしさ 何かあれば会社は貸してくれるからね」と



そりゃ そう心配されても不思議ではないです

脳梗塞して旦那の仕事が事務になり

給料は半分以下になったのですから




それに息子が発達障害と言うのも

分かってくれてました

保険証作ってますから

バレますよ



旦那は隠して置きたかったようですが

恥ずかしい事とでも思ってるなら

ぶん殴りたくなります




お花畑になりました

頭の中が




罪悪感や縁

子供とか家族とか

色々考えていたけど




こんな人

離れて当然です




私が夜まで働いて

薬取りに行ったり

何から何までしたとしても




お一人でタバコ吸うは 金使うわなんですから





もう 離れる事が

「当たり前」のようになってしまいました

当然 離れるべきだと




大家さんが 何故私にしか電話しないのか?

何故私にしか言わないのかな?

ただの町内費も 旦那に渡していても

私がいないと

「また 来ます」と帰って行く




変な人だってバレてるんじゃないの?

そりゃそうでも仕方ない




旦那がどれだけ繕っても

分かります




会社からも言われてるんだから

10年以上住んでたら

バレてるよね



離れて当然

もう 関わりたくなくなりました

子供の為の「為」がさっぱり理由が

分からない




何もありません

当然の気持ちになりました