ゆっくりゆっくり

義母や外野の言葉は完全スルーして


この4日間で色々あり過ぎ




けど

ゆっくりゆっくり ゆっくりでいいんだ

そう言い聞かせてます



夜は本当に眠れるようになった

いつも2時や3時に目が覚めて

考えても 考えても


起きてる問題に「執着」してしまうだけで

解決なんて出来ない


少しずつ動いて

少しずつ 考えて ゆっくりゆっくり



旦那から

「俺の事で そんなに苦しませてると初めて知った」と言われた



今までも どんだけでも話してたつもりの私

驚きはしなかった



「やっぱりね」離婚を真剣に突き付け

やっと聞いたんだと思う


それまでは「聞きたくない」から聞こえてない



私は答えませんでした

会話にはしませんでした


「へぇ」とだけ



何で?どうして?と聞いても

会話になりませんから 区切るのが一番



私がどう生きて行きたいのか一番

子供に笑顔見せれる日々が一番


会話にならない旦那に伝えるタイミングが

本当に難しい



「俺はね お前と離婚したいと一度も思った事がないよ」

そうも言っていました



離婚に同意したんじゃないの?

これも想定外ではない言葉



一度 感情で答えて置いて

一旦 「回避」

そして ゆっくり「こね繰り返し」


突然 私に気持ちを伝える



コミュニケーション障害

同意した。と思う伝え方をしたが

実は「回避」しただけ



はあ

やっぱり第三者が入らないと

難しいな



離婚するにしても

しないにしても



コミュニケーションってか

会話や理解が出来ないし「テンポ」が違い過ぎる



何日前に話したの?



ゆっくりゆっくりだけど



疲れる