わが家にコミュニケーション障害が3人いるって事が発覚して

やっぱり そうだったのか、の気持ち



近所 町役場 学校 職場 身内

さまざまな環境の中 これらの環境とも

分かって貰えない 孤独感



ある人は

「何でそんな事ばかり起こるの?」

と言い


ある人は

「地獄のような毎日だね」

とも言われた




もし 発達障害の子供だと

時期早々に分かっていたら?




もっともっと 楽に毎日を過ごせれたのだと

思う



「何で分からないの?」

「どうしたらいいの?」


親が子を育てる中

「この子には こんな特徴があります。 あなたの旦那さまはこんな風に理解してしまうのです」



そんな事を知っていたら




たまに

どうしようもない事を考えるのです




本当に

考えてしまう



答えは「今 分かったんだから 前向きましょう」と分かっていても




そんな事を考えてしまう




カサンドラの方 そんな気持ちになる人いませんか?