小林麻央さん

歌舞伎に興味がなく

海老蔵事件とか 色々歌舞伎のニュースが記憶にありますが


全く興味が無かったので

私は小林麻央さんと結婚されてからも

ブログを見た事もなく…


そんな感じでしたが

「乳がん」になったとニュースで知り


彼女がブログを始めたと知ってから

初めて「kokoro」と言うブログを見ました




私の父も肺がんを患い

49歳で寿命を全うし…

当時の医学の知識しかありませんが

少なくとも 家族側でしたので




今の大変さが 凄く伝わると共に

小林麻央さんの病いとの

「向き合い」方に 勇気と励ましを貰います



子供を持つ親として

「私なら…」と考えても

彼女みたいに「向き合えるのか?」…




本当に 凄いと感じます



月並みの言葉しか浮かびません…



もしくは その言葉すら

浮かびません



コメントしようにも コメントの言葉が

浮かびません




けれど

これだけは…




私も小林麻央さんから

「勇気」を貰っています



大変な時期に

ブログを始めてくれて…

感謝します



自分のちっぽけさが分かります

自分の悩みがいかに「贅沢」な悩みかが

分かります…




本当に

幸せと言うのは

「幸せと感じれる」事が幸せなんだと

そう思えます




今日も こちらは雨

どんよりしてますが

心は晴れ晴れ 笑顔多き日にしたいと

そう思います…