彼氏や再婚

姉の二番目に別れた旦那さんは

私の小学校の同級生



7年程経ち

今は何かあった時の良き相談相手です



密着した関係ではなく

年に何度か数える位 連絡が入ります



彼女が出来 姉が置いて行った娘達へも

紹介したと連絡が来ました




正直 「凄いなー」と



私は「頑な」な気持ちがそこにはあり



子供達が大きくなってから

そんな気持ちになり 「縁」があるなら…

と やんわり思うだけで



実際は「いらない」「必要ない」と思っています




今更 3人の子供達を共に子育てするとか

「考えれません」し

多分 「信用しません」




同じく 子供ありきで頑張って来た人が

そういう人と巡り会えた事が

「凄いなー」と思いました




結婚出来るよう祈ってちょ!とメール来ましたが




祈りますよ

なかなか そんな人に出会えないですからね




有給を使わず 土日も働いて

子供達が夏休みに入った時に

ロングバージョンを取り…

彼は毎年 着の身着のまま…

キャンプに連れて行ってました



その為に ずっと休みを取らない生活を

していたのも 知っています




山梨行って 静岡寄って…岐阜に寄って…

と行き当たりな旅行を楽しんでいました




結婚したら 姉とバトルがあると思う

その時は裁判でも何でも覚悟してると

言っていましたが

幸せな生活の為 きちんと「線引き」は必要かと思います



いつか

私も そんな気持ちや 御縁があるといいなぁ




まずは

自分らしく生きて行く為の

リハビリしなければ…です