カサンドラのエピソード 1

旦那が病気をした辺りから

私は買い物へ行っても「作る気」を失って行きました




何もかも上手く行かないのです



旦那が病気した

家庭は大変になった



貯金を切り崩す



働く



けど 全く協力してくれない

帰宅しては「罵倒」される…




頭を切り替えるんだ

頭を切り替えるんだ…



私には2人の子供がいる

私がパワーダウンしちゃ駄目なんだ



働くのも旦那が病気したからじゃない

「子供達が成長していく為なんだ」



そう思い 奮い立しても

体が動かない時は 本当に動かなくなりました




洗濯物が溜まってる…

ゴミ出し…出来なかった…



初めは こんな感じから始まりました



「生理前だからかな…?」

そんな風に思っては




「出来ない時は やらなくていいや」

そんな風に思っては




「私…こんな人だっけ…」

そんな事も思ってました




友達に話しても

「そんなん あるある」と言われ

そっか



あるよね




そう思ってました





旦那の病気の件もあり

私は

「私が頑張らなきゃ」

「もっと 頑張らなきゃ」

「もっと もっと 頑張らなきゃ」と

自分に暗示を掛けるようになっていました