旦那のエピソード 3

長距離トラックをしている時の

彼の生活費は8万円でした



朝から夜まで 外食だから…と言われました



彼から貰うお給料からの8万円は

出せる時もあり 苦しい時もありました




「トラックで接触事故した」

「2万あれば直せるけど 会社にバレると 無事故手当で3万引かれる」



ならば 2万の方がいいに決まってる



何度も騙されました




「直すんだよね? 領収書貰って来て」

いつしか旦那に言いましたら



「いい加減にしろ!!!!」と電話を切られ

その後 「接触事故」はなくなりました



「トラック用品がいる」

「会社の人に金貸した」




彼も色々な嘘を付き

月々 10万円以上は持って行ってました



その頃になりますと

息子も娘も保育園

私は 美容師へ復活をし

彼が「めんどくさく」なり




お金を渡していました




しかし これではいけないと

毎週2万ずつ渡す形を取りました



すると しばらくして

「なー 俺も色々あるのよ!!!」

「いい加減 満額渡せよ!!!!」

とキレだしました




この時は なかなか引かず

今までの「嘘」を引き合いに出しました




すると 荒れ狂う彼




根負けしました

「めんどくさい」と思ってしまったのです




私は8万円渡しました




そして 渡してから1週間後

「…パチンコで負けて…悪い…」

と8万円無くなったと言われました




その月 彼の生活費は16万円



電話代金は当時物凄く高く

1人で4万円使ってました



更には 「飲みに行く」と言い

3万円の請求




どれだけ使っているか!?を話し合った所で

またも キレるだけ



美容師を本格的に

売上制度で働き始めるのでした



当時子供達は 朝1番に保育園へ行き

1番遅くまで 保育園にいました



年子でしたから

寂しく無かったと言いますが

私は後ろ髪引かれながら




「生活」する為

働いていました