旦那エピソード 2

彼が長距離トラックから帰宅するのは週末



年子を育てる中

普段車がない生活で1番困ったのが

「ミルク缶」と「オムツ」の買出しでした



雨が降る日もあります

息子をオンブして 娘をベビーカーでの

買い物



旦那が帰宅する週末に「買い溜め」しなきゃ

途中で困ってしまう生活でした



疲れて帰宅する旦那

「明日 オムツ買いたいから 付き合ってくれる?」と聞いても



無言でした




夕方まで寝る事も日常




私は両手に荷物を抱え

子供達と買出しに行っていました



ある週末

息子が熱を出しました

旦那はまだ仕事中です



その日は雨でした




「仕方ないから タクシーで病院行くわ」と

旦那に電話を入れたら




「もったいねーだろ!!!!」

「傘さして 自転車で行けよ!!!!」と

言われました




オンブ紐で娘を連れて???

雨の中

熱がある息子と??????




私は タクシーを使いました




帰宅しても ぶつくさ言う旦那に

声を荒らげた記憶があります

今 思っても 当然です




少し大きくなった息子と娘

お正月に「蟹」が食べたいと言いました




蟹鍋ねー




私は子供達のリクエスト通り

「蟹」にしました



当然 喜び

美味しそうに食べてました




が…





剥いてあげるのは「親」です

微笑ましく見てる私とは違い




「だから 嫌なんだ!!!!!」

「こいつらだけしか 食べてねーじゃん!!」



「自分で食べれるようになってから 蟹出すだろ!!!」



と切れだした旦那




結局 私だけが

剥いてあげて 食べさせてました



それから 蟹を出すまでに

7年掛かりました

彼が「嫌だ」と言うからです




こんな事

毎時間起こります



毎日1度だけでなく

毎時間でした