カサンドラの体重変化

まず 中肉中背だった私



旦那と結婚し

みるみる痩せて行きました



157cm 結婚当時 47キロ


周囲に「痩せた?」と聞かれ

息子を妊娠する前には




41キロまで落ちていました



年子を出産し

ダイエットは行わず



気付いた時には38キロでした




その頃を思い出しますと

年子の子育てに追われ

旦那の世話に追われ

旦那とのコミュニケーションが全く取れない事に 努力をし…




夕飯を作って 年子に食べさせるだけで

疲れてしまってました




外食に行っても

必ず 旦那から注文し

旦那が食べ終わったら

私が注文し 最後に私だけ食べるって感じでしたので




食べる気持ちが無くなってしまうのです




「1人でも見てよ!」と言えば




「だから俺は外食したく無かったんだ!」

と切れられる



作れなかった私のせい…みたいな

そんな感じでした




38キロの体重は 30歳を過ぎる頃

42キロまで増えて行きました





増えたいとか思ったりはしませんでしたが

洋服が選べなく

いつも ジーパンにトレーナーみたいな

そんな感じになっていました




3人目の妊娠時

30超えてからの妊娠




私は23キロ太りました




「こりゃー 戻らないわ笑」と

確信




47キロまで 戻りました




また すぐ45キロになり…




この頃は旦那の病気もあり

「このままだと 私倒れちゃう」と真剣に思いました




夜食を食べ

きちんと夕飯も取り


ストレス指数高過ぎて

家と仕事場だけの往復を3年





私の体重は

50キロになってました笑




「私 太らない訳じゃなかったんだ」

と真面目に思いました




それからも きちんと夕飯は取る

朝 昼 しっかり食べると心掛けて

体重は 一切 減りません





私 「食べて無かった」と

知りました




食べる気も失う生活だったんです




今は逆に

「もう少し 落としたいなー」と思ってますが




そう 振り返ると

「初めから」凄い ストレスだったんだと

知りました




今は「ガッツリ」肉 肉 野菜です笑