勇気を貰う

私も 色々遠回り人生を送っていますが

まっ だからと言って「近道」にしたいとは

思っていませんが



真ん中の娘と同級生の親御さん

旦那さんが再婚でしたので

娘の年を持つ親で見ると



お父さんもお母さんも少し老けていました


私はあまり深いお付き合いは無かったのですが 間接的にチラホラ以前お話が耳に入って来てました



娘が14ですが

お父さんはもう退職された年で

お母さんは50歳過ぎています



娘が保育園の頃から

「持ち家が欲しい!!!!」と明るく話されてました



小さなアパートにずっと住み

10年以上乗ってる軽自動車



娘同士は仲良しで

「〇〇がさー 配車しますって書いたんだけど

軽自動車だから 1人限定で乗せますって書いたんだったてさ」



「そしたら 3年間全くお願いされなくて

1度もうち配車してへんって笑ってたー」



など

あー 多分堅実に生活されてるんだなーと

思ってました




そして最近

「ママー 〇〇ん家 お家買って引越したらしいよ!」


「お父さんの退職金で 一括払いやって笑ってたー」




と娘が言ってました




凄い!!!!!!





あの人 とうとう「やり遂げたんや!」と

9年前に聞いていた話を思い出しました




「そうかー めっちゃ凄いね お母さんも頑張るわ笑」

と娘と話しましたが




本当に凄いです



訳あって 病気なのか お金事なのか

知りませんが

ローン通らないと聞いたのが9年前




私も 今からスタートですが

「ご利用は計画的に」と

いつか 中古のマンションが欲しいです



やりたい事だらけですが

そない お金掛かる事あれへんし





勇気貰って これもボチボチですな