アスペルガー旦那の反応

不登校の息子の件

私は本当に疲れてしまいました


発達障害と分かるまで

分かってしまえば もうスピードで

点と点が線になりましたが



試行錯誤

余力少なくなってる私は簡単にガス欠



旦那はと言いますと

謎ですが 一切息子と話さなくなっていました



私は旦那へきちんとこうしようと思うと

伝えていましたが



ある日

「オレはね」といきなり話し出す旦那


「オレはね お前が甘いんだと思うよ」

この台詞を半笑いで言われて

私に着火しました



「何が? どこが甘いの?」

冷静に返しましたが

腸煮えくり返っていました



「じゃあさ どこが甘くないの?」

この台詞も半笑い



「息子と話もしないあなたに 私が今何を言っても話にならないわね」



「何で話もしないの?避けてるようにしか見えませんが?」


すると旦那が着火



「オレは話さないんじゃない! オレは避けてる訳じゃない!」



興奮して発した言葉はそればかり



話にならない



今ならぼんやり分かりますが

私からすれば 本当に ほんとうに!

話にならない旦那なんだと

ストレスMaxの私を更に落胆させるだけの

反応でした