始業式

やっと夏休みが終わりました



今朝 息子は起きませんでした

夏休み出校日はクリニックの予約と重なり

欠席



昨日の様子を見てると

「行けないかもなー」とは思ってましたが



やはり

「行けなかった」




このまま しばらく

また 行けないように思います




自分のモチベーションが上がらないと

駄目だと言ってますが




「単位」もありますし

1度 担任の先生と学年主任の先生と

お話したく思います



私 個人的な気持ちは

このまま 卒業して欲しいですが



彼の長い人生で考えますと

「どんな遠回りしても 仕方ない」とも

思います




ただ 親ですので

「学校を休む」=「仕事を休む」と

脳内変換してしまいます




このままでは「いけない」

そんな気持ちに押し潰されそうになります




が 今から きちんと彼の特徴と彼が

「付き合って行く」認知療法を受け



1年後 2年後は「今」と同じだと

あまり強くイメージしないように

自分を落ち着かせています



今も ブログに綴りながら

そう 気持ちの整理をしています