傷付く事に慣れる

必要のない事と思います



幼少から 母より沢山傷付く言葉や

暴力をされて来ましたので




「慣れて」しまっています



私…




うちの子供たちに

「お前達なんか可愛くない!!!」なんて

言ったら



きっと

「お母さん おかしくなった…」と

まともに捉えれないでしょう




普通です





小さな頃から

「傷付く」事に慣れていたからこそ




17年も旦那といたんだと思います




もし 慣れていない私でしたら

とうの昔に「別れて」いたでしょう




毎日 毎時間

「罵倒」されるのですから




嫌な顔をされ 目つきは変わり

そんな毎日 耐えれる訳ありません



振り返りますと

本当 「無駄な我慢」でした




彼のワールドに入ると

調子が狂うのは




彼と「母」が似ているからと思います




結局 「自分だけ」のワールドですからね




そんな 私の傷




今から私がゆっくり 薬を塗って

治してあげようと誓うのです