カサンドラを回復する

まだまだ 時間は掛かるでしょうが



「カサンドラ」からの回復へ向けて

少しずつ ゆっくりですが動いています



「共感」のない世界

訳も分からず「罵倒」される日々



悩みを1人で抱え

「旦那」はまるで他人事のよう



「わが子」の悩みであっても

他人事のよう



「無駄」な努力をカサンドラ達はします



どうしたら 聞いてくれるのか?

どうしたら 理解してくれるのか?



どうしたら…



頭の中はいっぱい いっぱい



孤独は日に日に増し

自分自身の体調まで 崩しかねません




身内に相談しても

「男って そんなもの」

「あんたが 我慢しなきゃ」



他人に相談しても

「うちもそうだよ」

「みんな そんなもんじゃない?」



と答えられる



それ以上であり 「常識的」から外れた

「自己中」なのである



ますます 孤独になり

だんだん 相談する事も無くなり

「諦め」と言う




「絶望感」の中

責められる「言葉」から逃げだせず


問題が山積みとなる




漠然と「離婚は避けたい」と思う気持ち

子供がいるから

子供の為に「私」だけでも我慢して



努力を重ねないと…となる



立派なカサンドラの「出来上がり」です




アスペルガーの旦那は

「認知」がなければ



非常に「正しい」事を言って

非常に「正しい」行いをしていると思ってますので




「1ミリ」も妻の努力や苦労が分かりません




そんな生活を17年




「板」についてしまいました




私らしさは「無駄な我慢」となり

本来の感情達に



「さよなら」してしまいました




「怒り」

今 離婚して

元旦那へ毅然と私の思いを伝えます



伝わらなくていいんです



ただ 「我慢」する事を止めました




ゆっくりですが 回復へ向かっているように

思います