今日は私と末娘

クリニックの日でした


自律神経の小粒を三ヶ月服薬して

今は デパス0.5を1日1回の処方でしたが



「先生 息子の件や まだまだ不安定な時期で

たまに 朝と寝る前に飲んだりしましたが

大丈夫だったでしょうか?…」



と聞きましたら




「あっ 全く問題ないよ」

「足りなくなるかも 知れないから 朝と寝る前とで 1日2回で出しておこうか?」




と言う事で



デパス0.5を1日2回 処方してもらいました




二学期が始まるこの時期や

元旦那の件




発達障害に精通しているクリニックでの

問診は 非常にスムーズに話が進みます




薬を増やす事へは 抵抗がなく



頓服であっても 飲まずにまた あの様な体の異変を起こす事の方が



今の私は 辛いし 怖いです




今は 人生に置いて

「ゆっくり乗り越えるべき 少しシンドい時期」

と思っているので



うまく 薬に補助され

乗り越えて行きたいと思います




しかし 私のケースですが

デパス0.5を1日1回飲みますと




「肩凝り知らず」になります




これは 非常に有難い副作用? 効能です




末娘の就学へ向けても

彼女の「特徴」を踏まえて

だいぶ イメージ出来るようになりました



クリニックへ通い始めて

5ヵ月




5ヵ月前とは 全く違う私です



人に理解されたり 共感される事って

「心 満たされる」事ですね




全くない 日々から

ゆっくり 回復してるように思います