とある役職の方

私もよく名前を聞いた事のある会社の

役職の方とお話する機会がありました



役職の中で 2番目の方

趣味は馬だと言っていました


馬…と言われましても

私にはピンと来ませんがね…



色々お話されてるのを聞いてました

その中で



「部活達の中で うつ病になる奴も多い」と

そんな話になった際



「どうしたら うつ病を患わず その地位まで頑張って来れたのですか?」

と 誰かが聞きました




「そりゃー 働く男なら 夜も眠れなくなる程仕事で悩んだり… 体調を崩す程 悩む事は誰もが経験すると思う」



「真面目で几帳面に仕事をして… ただ これは僕の場合だけどね」



「どうしても納得出来ない案件を上司から命令された時 どうしても納得出来ない訳よ」

「その時 腹決めて 机ひっくり返して」



「やれねーよ!」と言ったと言いました



「その時 会社を辞める覚悟で もちろん言ったんだけど 結果 社長に止められて まっ 今があるんだけどね」



「どっかで それだけの腹を決めれる奴は うつ病になりにくいのかも 知れないね」




と言ってました




フムフムと聞いていましたが




私も「離婚」を決心しなければ

そうなっていたと思います




頑張って 頑張って 頑張って



もちろん 自分なりですが




出来ない時は

「やめちゃう」




これも 大切ですね




そう思いました