私らしさ

仕事場の人から

「最近 人間らしくなったね」と言われました



上司から言われたのですが



そうかも知れません



旦那や子育てに悩み

心ない人の言葉に傷つき 仕事場と家とだけの

往復



私は淡々とこなしているつもりでしたが

そこには



「人間らしさ」が無くなっていたのかも

知れません




きっと今は 職場で笑顔が出てるんじゃないかな?



他人と 会話を楽しんでるんじゃないかな?



と思います




「サナギ」のように 理解ない社会との関係をシャットアウトしていた時代が長く



そう上司から言われた時

「あー そうだね 私 私らしく生きて無かったもんね…」



そう思いました




まだまだ「リハビリ」中です

私も ゆっくり ゆっくり



私らしさを取り戻して行きたいと

自分をゆっくり 待っています