分かっていても

別れた旦那から電話がありました



内容はたいした内容ではありません


「私 今から仕事だから」と電話を切ろうとした時




「じゃー パパの分まで頑張ってね♪」

と言っていました



さらには

「車買うから だいぶ貯金頑張らないとなー」とか言うもんですから



「来年は 娘が高校 末娘は小学生になるから 協力お願いしますね」と言い返しました



すると



「俺も仕事だから」と電話を切られました



分かっていても…





腹が立つ




何が「パパの分まで頑張ってね」だ




とか こっちは進学が2人重なるから

休みなしに働いてるのに



「俺も車欲しいしー」とか よく言えるなと




分かっています




口に「出しちゃう」んでしょう

相手の事を考えずに



17年もの年月 結婚していましたから

分かっています




が この「分かっている」からこそ

腹が立つ言葉をグッと堪えて来たから




私の精神バランスの崩れに拍車を掛けたのです




次は 腹が立つと言ってやろうと

分かっていても 誓ったのです




ガス代金の半分を請求する電話もありました




少し醜いですが

吐かせて下さい




「マンションの足が出た分は 私が払った」訳です



半分ではありません



「払ってよ」と当たり前のように

言っていました

当時 もう反論すら したくありませんでしたので

支払いました



当たり前のように「半分」払ってと

ガス代金を言うなら



この足が出た分を私が全額払った件について

何かしら言うのが「筋」だと思ってしまうと



余計腹が立つとなります




分かっています



だから「離婚」したのですから




明日は末娘のクリニックで

仕事を休みます



息子のクリニック 末娘のクリニック

この状況を理解してくれる人なら




離れはしなかったですよね




もう 旦那とは離婚したのですから

次からは 思いっ切り言ってやろうと

誓いましたよ




本当