弟の嫁

18歳

高校卒業から うちの実家へ住み込み

出来ちゃった婚をして

自然?に母と同居



かなりの育ちの嫁

生理ナプキンを 何も包まずに

リビングに置かれた時は

さすがに私 大声出しました




以前に「不思議な子」と書いた事がありますが



二世帯を建てた途端

嫁の兄弟と子供達が連日泊まりに来ました




これには 母も怒り狂いました




ずっと泊まってるのです

私も 数々 彼女の武勇伝はありますが

さすがに ウザイと言いました

弟へ 言ったのですがね



弟嫁は 軽い何かあるんじゃないか?と思う今日この頃



まず 旦那と似ていて

「単語」しか言いません




子供達に

「ウザイ!」「どけよ!」「動くな」

「宿題やれ!」などなど



彼女が子供達に諭し 叱ってる姿は

1度も見た事がありません



そして パート?バイト?に出ても

クビになって来ます



ご飯は夏は「素麺」

冬は「鍋」です



そして 彼女は自分の料理を食べません

理由を聞いたら

「まずいから」らしいです



二世帯を建てて 7年

初めは 綺麗なお家でした


7年間 掃除機を掛けません

掃除機がないのです



いつも 掃除しませんので

もう 汚い家になっています



物が異様に多く

少ないクローゼットの中は

全部「ぬいぐるみ」です



捨てません




あまりの物の多さに

子供部屋は潰れ

リビングに布団を敷いて 子供達は寝ています




35歳ですが

自分の事を名前で呼びます



子供の服は買いません

自分の服は買います



子供達は私の子供のお古を

ボロボロになるまで着ています



そして

弟の電話には絶対出ません


あまりに出ないので

弟から「姉ちゃん 掛けてみて」と連絡が入る位




だから 弟が「成長しないんだ」

と 母は言いますが




どっちもどっちのように

感じるこの頃


嫁の兄弟が

連日来て ドンちゃんしてても

挨拶なしで 好き勝手やってても

「弟」がそれでいいなら



外部から 何も言えません




私の息子に 嫁の妹が

「お前 ぷよぷよ持ってんの? 今から家帰って取って来いよ!」



と言った時は



さすがに私

「誰に言ってんの?」

と嫁と嫁の妹を睨みましたが



それも 弟が選んだ嫁です




離婚して 旦那とは他人になりましたが

私にとばっちりが来る

身内の問題は




なかなか消えません



とくに 弟と弟の嫁は

あまりに 非常識過ぎて

大変です