色々 最近

携帯が壊れ 代替え生活

使い難くて blogアップしてませんでした



最近 分かっていたけど

「また やっちゃった」出来事




仕事でのお付き合いをしていた27才の青年

彼は物凄く時間に「ルーズ」

約束の時間など あってない位



20分くらい待って電話を掛けると

「僕 歯医者の予約があるんです! 今起きました~」


「すぐ 向かいます~」



と 歯医者の下りは知らないが

必ず「謝らない」



ひどい時は 「電話に出ない」



そんな彼が パソコン仕事を一度手伝ってくれた

あまり印象は良くなかったが

仕事の合間を使い手伝ってくれたので

感謝していた



直接関係ない仕事仲間?みたいな感覚の私


私の地域に来る際は

夕飯をご馳走したり ランチをしたり

彼の仕事の話を聞いたり


最後は決まって

「お互い 頑張って行こう!」

そんな事を言った




決まって私が

ご馳走していたのは 以前手伝ってくれて感謝していたから



20以上年上だし そんな気持ちだった


が ある日

見知らぬメールが届く

いつもなら 見ないが 迷惑メール?っぽくないので開いて見た




そこには30000円の請求!

請求無料サイトから 27才の彼が

私に30000円を請求していたのだ



もちろん 何の請求? 分からない

ラインや電話しても 繋がらない



私はスルーした



すると 旦那の友達から電話

「〇〇って人が Facebookにメッセージくれて お前と連絡取れないんです。って来たぞ?」




ん?



何で? 旦那の友達?



ん?



は?




私は彼に電話をした

しかし やはり出ない



意味が分からない

分からない



考えて 彼を知る人物を思い出した

私は電話をした



「お久しぶりです!」



「急に電話してすみません…」



謎の請求の話から 謎のFacebookメッセージの話をした


「はあ~… そうですか。あの 一度彼にパソコン仕事手伝って貰ったじゃないですか?」


「きっと 請求はそのお金ですね…」



は?



そんな事は聞いてないやん


「たぶん 彼は仕事の依頼が 続くと思ったと思うんです。だから手伝ったと。」



はあ…



「でも 仕事の依頼は来ない だから請求したのだと思います…」



だとしても 何故旦那の友達?


「彼の仕事に役立つ人だと思ったからだと…」



細かな話は長くなるので 省きますが

点と点を結べば

辻褄が合う話でした



私は 私の携帯からだと

出てくれないので 友達から電話をして貰いました

すると 彼は出ました




「僕は ビジネスとして お付き合いしてます!」

「僕は 本人以外に連絡はしてません!」



と言ってましたが



私が連絡した 彼の知り合いには

ラインで

「怖い人から 連絡きたー~」

「ヤバイかも~」


と遊んでいるような会話




スクショで頂きましたが




やっぱり





「時間にルーズな奴は」





「いかん!」




ですよ



たった一度でも





「いかん!」

です




皆様も気をつけて下さい