息子高圧的パニック

息子が入学式当日

大切にしていたスマホを落として 割りました



「カバンに入れようとしたのに!」

「なんでだ!」

「もう ダメだ!テンション下がった!」



「僕 スマホないと勉強出来ないから 今日ショップに連れて行って下さい!」




私は仕事

無理な話でした



「早くていつになるの?」


今日は無理

仕事の帰り ショップに間に合えば

連れて行ってあげる



この返事では 納得出来ず



「僕が落としたんじゃない! カバンにポケットがあると思ったんだ!」



もう 日本語とは思えない言葉を並べ始めました



そして 無意識にそのイライラを妹にぶつけます




「お前 俺の携帯どうした?まさかあそこに移動させたのはお前?」



少しだけ 移動させた事を

怒り狂います



仕事中の私に 長女から

「もう無理 ママ電話して」とline



もうすぐ 帰るからと

仕事を終え 帰宅しますと

怒り狂ってる息子



たかが移動しただけで

ここまで言うのか?




我が家「あるある」です



私は

「そんな感情的では話にならない!」

「あなたの話をきちんと聞きたいから まず自分の部屋で落ち着いて来なさい!」



それでも まだ収まらない息子




「話し合いがしたいのか?何がしたいのか?分かってるのか?」



「お母さんは話し合いがしたいと言ってる あなたは感情を一方的にぶつけたいのか?」



すると

ふてくされて 息子は自分の部屋へ行きました




それから やっと息子が落ち着き

携帯が壊れたから どうするのか?

お母さんも早くに直してあげたいと思っている



その間だけ 自分がしてしまった事だから

きちんと我慢して待ちなさい



こう 落ち着きました



息子の予期せぬ出来事

「パニック」です



腹の中で




「ハア 面倒くさい…」とつぶやく私でした