手続き

役場に行きました

手続き事の説明でうんざり


すぐ 離婚ってならないんですね

子供の籍とか 何だかんだ


更には 私に戻る実家がありません

県営を申し込むつもりですが

旦那と住所が同じだと当たり前ですが

ダメなんですよね



旦那が出て行くにしても

マンション代やら 話し合わないと進まない話です



話し合わないと

これ「トラウマ」



話し合いたくても

どれだけ 必死に話しても

噛み砕いてゆっくり伝えても



うちのケースですと

無言 無言 無言からの「否定」

この流れ



さらに離婚をする前提で

彼が私達の生活まで考えてくれる訳がない

そう思ってしまいます



役場に行ってからも

旦那は普通に「おはよう」「ただいま」「今から帰るよ」なんて普段通り



頭の中

どうなってるのか 見てみたいです



「話がある」と言いたいのですが

私が「こうしたい」とまとまってから

話さないと



旦那から「こうしたら?」なんて

出てきませんからね


住む場所

悩みます



何かいい案ないでしょうか?