何だかなー

なんで 旦那と一緒にいれたんだろ?

と ふと考えてしまう


「笑うツボ」が同じで

面白い事があると 笑いながら その話が膨らむ


いつも 毎日そんな風に笑っていれれば

いいけど


その他は武勇伝みたいな事が起こる



育児は手伝わないが

私のお使いは手伝ってくれる


子供を持つ父親

そうはなれない旦那だが

つい最近も私にお小遣いを貯めて財布をくれた



なぜそんなにお金持ってるの?って聞くと

「お前から渡されたお金 おつりを貯めた」

と言った



友達と飲みに行くからと渡したお金

会社の飲み会に行くからと渡したお金


おつりはなかったと言った

それを貯めてたらしい



何だかなー

嬉しいんだけど なけだしのお金渡した訳だし

そんな気持ちになったけど


彼らしい

と 思ってしまった




カサンドラの人って

アスペルガーの旦那の「無器用」さを知ってるし

「生きて行き辛さ」も知ってる



だから だから努力したり

一緒に生きて行く事を努力するんだけど



「コミュニケーション障害」

捉え方 見方が違う旦那からは

否定されたり 怒り所が分からなかったり

結婚生活が長ければ 長い程

「自分を見失う」



そんな時でも

笑っていたら 何とかなるさと思っていたけど

最近




「お母さんが潰れますよ」と専門家や先生

児相から言われて

自分について やっと考える時間を作って

やっぱり私 相当疲れてると

やっと気付いた



旦那と笑ってる時間がだんだん無くなり

旦那は無言になって

現在「離婚」を考えてる私の回りを

ソワソワ ぐるぐる回っている



きっと 離婚はしたくないんだろう

きっと 今自分が何をしなきゃいけないか?分からないんだろう


だけど あれだけ話し合っても

「否定」で終わる

「俺に何をしろって言うんだ!」

「俺は無理!」しか言わない



私が何をお願いした?

「子供の事を一緒に考えて欲しい」

「私の体が最近 動かなくなってるの」

「お金 どうする?」



ただ 「こういうのはどうか?」「こうしてみたら?」とそんな会話が欲しかっただけ



それだけで 本当に違う

旦那の思いは分かるけど

「私の思い」は一切分かって貰えない


度合いと頻度

「一切」分かって貰えない