久しぶりの旦那との会話

久しぶりに旦那に会いました



相変わらず ニコニコしていましたが




「お前さー もし俺が病気で死ぬってなったら 籍入れろよ」




またも 前後と繋がりない会話が

いきなり始まりました




「何で籍入れるのよ?」

「そしたら お前に遺族年金が入る」



「…ふーん」




「そういう内容って いつ考えてるの?」



「ベランダで1人 タバコ吸ってる時」



「…へぇー」



「そうなった時 返事するわ」

「今は そんな事考えれない」



「…」



「そこまで 考えてくれてありがとう」

そう伝えると

また 旦那はニコニコしました



今 私は旦那に会うと

何故だか 精神不安定になります



離婚する前から 体調崩す程悩み 苦しみ

やっと 離婚して生活してるのに



彼のワールドを感じると

なんか 調子悪くなるのです



必ずデパスを飲みます




何故 離婚をする事に賛同してくれたのか?

引越しの際 1日だけ手伝ってくれましたが

その他は全く皆無でした



細かい話は 全然聞いていません



それでいい



私は聞きませんでした

だから 「今でも知らないし 分かりません」




「ねぇ ママとお揃いで買った ビビアンのキーホルダーちょうだい」



「やだ」

「もう 使ってるし」



「あれ返して」



しぶしぶ 返しましたが





彼は「依存心の強い 脱走者」と

私は理解していますので



普通で考えてしまうと

調子が悪くなるんですね




しばらく 会いたくないんです

面会日は 本当に調子悪くなります



会話自体が なんと言うか

「現実見てない」ように感じて




気持ち悪くなります



恨んでも 憎んでもないですが

離れたからこそ

まだ 立ち直りも早いですがね




難しい人です 本当